おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻から家事を増やさないように教育されている私

<<   作成日時 : 2014/12/21 14:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ある休日の朝の話。

まず、コーヒーを飲んだ。

その際、クリームを入れたので、スプーンを使った。

そして、ロールパンを手にした。

テーブルの前にはイチゴジャムがある。

だから、(ジャムをつけて食べるか)と思った。

そこで、ハタと考えた。

何を?




















(新しいスプーンを出すか、コーヒーを混ぜたスプーンを洗って使うか)をだ。

考えた分、一瞬の間があった。

それを見た妻は・・・・・・・・・、

「何を考えてるとよー、新しいのを使ったらいいったい、スプーンぐらい」




ハハハハハ、私の心の中は完全に見透かされていた。

まあ、当たり前と言えば当たり前なのだが。

だって、新しい(汚れていない)食器を出そうとすると、

「その皿でいいったい、洗い物を増やさんとー!!」

と、必ずと言っていいほど、文句を言う妻だったから(笑)。



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2008/02/24 15:58に公開した記事を加筆訂正し、コメントと共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私なら、コーヒーを混ぜたスプーンでも良いですけどね。
長田ドーム
URL
2014/12/21 14:23
兼業主夫様
初めまして 私 神戸に 住みます 主夫 見習中と申します。
ブログを興味深く拝見させて頂きました。
ご夫婦の関係が微妙にわかるような
気が致します。
ほっと 致します。
ありがとうございました。
主夫 見習い中
2014/12/21 14:24
そうそう御自分で洗ってくださるなら何枚でも(笑)
私ならティッシュをさりげなく渡します(爆)
サンタママ
URL
2014/12/21 14:25
長田ドームさん、こんにちは。
私も結局、コーヒーを混ぜたスプーンを使いました。
軽く水で洗い流してからですけどね。
MOBI。
2014/12/21 14:25
主夫見習い中さん、はじめまして、コメントありがとうございました。
すみません、返事が遅くなってしまいました。
「ありがとうございました。」などと言われると、恐縮してしまいますが、このようなブログでくつろいでもらえると何よりです。
MOBI。
2014/12/21 14:25
サンタママさん、こんにちは。
はい、はい、しっかりと自分で洗ってからコーヒーを混ぜたスプーンを再使用しました。
ちなみに、妻は、ティッシュを使うのにも苦情を言います。もったいないということで(笑)。
MOBI。
2014/12/21 14:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
妻から家事を増やさないように教育されている私 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる