おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 計算違いがあっても、意地で黒字にする妻

<<   作成日時 : 2014/12/28 17:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

我が家に、あるコーヒーショップの商品券があった。

知人からもらったものである。

だから、

「もったいないから行こうよ」

と妻が言う。

ただ、その店は福岡市の天神にあった。

だから、交通手段を選ばねばならない。

車・電車・バスのうち、どれを選択するかでちょっともめたが、結局は電車に決定。




さてさて、久しぶりの電車に乗り込んだが、そこではたと気付いた。

片道大人一人200円の交通費に。

妻と二人で行ったから、往復で合計800円なり。

「あんまし、タダ券の意味ねー」

と電車の中にもかかわらず、大声で私は言ってしまった(笑)。




アホやね。

タダということに目がくらみ、掛け算・引き算・足し算するのを忘れていた。

しかし、そこはあの妻である。

持ち帰りも含め、フルに商品券を使いきっていた(笑)。

主婦の凄さと言うべきか。

おかげで、何とか黒字。

そして、久しぶりに天神の街を歩き、ルンルンしていた妻だった。



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2008/01/06 12:58に公開した記事を加筆訂正し、コメントと共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすが!電車賃を差し引いても黒字にするなんて主婦の鏡ですわ〜(笑)
そういう類の計算がちっとも出来なくて・・・
ポイントカードなど全然有効に使えない主婦なのでした(^_^;)
サンタママ
URL
2014/12/28 17:20
サンタママさん、こんにちは。
黒字と書きましたが、結局はお腹の中に入ってしまうわけですからねえ、本当に黒字と言えるのかどうか(笑)。
MOBI。
2014/12/28 17:20
ホントに頭下がります!
でも、黒字にならなくても
「久しぶりに天神の街を歩き、ルンルンしていた妻だった」だけでも良いのですよね!
ゆうづき
URL
2014/12/28 17:22
ゆうづきさん、こんにちは。
そうです。リフレッシュできただけでも大いに価値あることなんです。
だって、妻の顔が般若になる回数が減りますから(笑)。
MOBI。
2014/12/28 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
計算違いがあっても、意地で黒字にする妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる