おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 病人をこき使う妻

<<   作成日時 : 2015/01/05 16:24   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

※これは2008年の話です。今年はいたって健康そのものの私です。





年末から病に犯されている私。

長い、長すぎる。

治ってはぶり返し、また治ってはぶり返しの繰り返し。

医者の見立てでは『肺炎まがいの気管支炎やね、残念ながら』。

おかげで、ブログの更新さえ、する気にもなれず。

まあ、そんな話はどうでもよい。




さて本題。

ある日、私は『治っては』の状態だった。

そんな私を見た妻は言った。

「もう元気になったと?」

おお、一応、私の体の心配をしてくれるのかと思いきや、次に出た言葉はこれだった。。。






































「ねえ、ゴミ捨ててきて」


(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あのねえ、まあいいんだけどねえ、しかしねえ・・・・・・)


にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2008/01/12 03:23に公開した記事を加筆訂正し、コメントと共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
最近ワタシのPCの調子が悪く、途中で固まるのが多く、
あしだけの参加ですいませんでした。
本日は会社から遊びに来ましたが、
思わず笑いそうになりました。
ずっと体調悪そうで大変ですが、頑張って下さい。
何も出来ませんが、応援してます。
PS,全件見させて頂くのは、
   やはり…無理みたいです(笑)
おちゃけ
2015/01/05 16:26
あら〜肺炎まがいの気管支炎になっている方が本当に多いですね〜。確かにこの冬の風邪は喉からすぐに気管支までやられましたから(-_-;)乾燥しているからでしょうか…
私のように家でのんびりできる身分なら良いんですけどね〜。
それにしても・・・
奥様さすがだわ〜。見習わなくちゃ(笑)
サンタママ
URL
2015/01/05 16:27
大丈夫ですか?咳とかが続いて大変なのでしょうね?
でも・・・・病は気から・・・凹んでいるMOBI。さんを何とか動かそうと、、、???
と言う事にしておきましょうョ〜♪
寒い日が続きますが、無理せずお大事にして下さいネ!
(…?何か矛盾してるかも?)
ミユキ
URL
2015/01/05 16:28
おちゃけさん、こんにちは。
あしあとだけでも構いません、なぜなら私がそうなので(すみません:笑)。
仕事中にブログは見ないほうはいいでしょう、なぜなら、私も必死で笑いをこらえた経験の持ち主だからです。
MOBI。
2015/01/05 16:29
サンタママさん、こんにちは。
肺炎まがいの気管支炎って、今多いんですか?
肺炎が流行ってるとは聞きましたが、その予備軍も多いのかあ。
何にしても年はとりたくないものです。昔は病院知らずだったんですけどねえ。
MOBI。
2015/01/05 16:29
ミユキさん、こんにちは。
ああ、確かにそういう面はあるようです。
「大丈夫って。治るって。」
などと、さかんにほざいておりますから(笑)。
おかげで、3連休前に治ったものの、今度は違う症状の風邪にかかってしまいした。
今年は悲惨なスタートです(笑)。
MOBI。
2015/01/05 16:29
私も10月から約1月半その風邪に悩まされてました。
床に入ると咳がでる・・明け方になると咳が出る・・
殆ど眠れない状態でした。
なので、MOBI。さんの辛い状況がよくわかります。
早く回復するといいですね。

でも・・・
パソコンにウイルスをうつさないでくださいネ(笑)
suikaママ
URL
2015/01/05 16:31
suikaママさん、こんにちは。
最近、長引く風邪が流行っているらしいですね。
私の場合、肺炎まがいの気管支炎が治ったかなあというときに、新たなる風邪を引いてしまいました。
生まれて初めてのパターンでしたねえ。
でも、おかげさまで、今はほぼ全快です。
MOBI。
2015/01/05 16:32
MOBIさんも病気だったのですね、大丈夫ですか。私と違って若いから、すぐに元気回復ですよ。でも無理しないでくださいね。
マネージャー
2015/01/05 16:32
マネージャーさん、こんにちは。
いやー、年をとりました。
昔は医者知らずで、風邪など引いても一晩ぐっすり眠ったら、治ったもんでしたが、今回は一ヶ月近くもかかりました、やれやれ・・・・。
ひょっとしたら、年齢的なものよりストレスが関係しているのかもしれませんが。
MOBI。
2015/01/05 16:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
病人をこき使う妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる