おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS バレンタインデーにチョコ以外のものをくれる妻

<<   作成日時 : 2015/02/10 14:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

もうすぐバレンタインデーだけれども、これは2008年の話。





バレンタインデーは、10代の頃は無視できない重大イベントだったのだけど、もう私も40代だからね、ただ、通過するだけの日でしかない。

しかし、全く欲が無いのが幸いするのか、今年は今までで最多のチョコとクッキーをもらった(もちろん義理)。

電話でしか話したことが無い顔も知らない営業さんからもらったりとかね。

若かりし頃、こんなにもらえたらねー、有頂天になってたろうねー。

それはまあいい、本題はこれからだ。



もちろん、主役は妻。

もう寝ようかと思っていた頃、バレンタインデーの品を持ってきた。

品と書いたところがポイントだ。

それは、チョコレートではなかったのである。

食べ物ではあった。

確かにチョコレートも含まれていた。

しかし、それは・・・・・、
































菓子パンだった。


しかも、妻が大好きな値下げ品のシールあり。

私の目の前でそのシールをはがそうとしていたが、残念ながら剥がれずそのままの状態で渡した妻だった。

「アハハハハ」

と笑いながら。

しかも、

「私が食べたかったけん、買ってきた」

とのたまう。

まあねえ、40過ぎのおじさんだからね、どうでもいいんだけどね〜、しかしねえ〜。




一方、娘。

手作りチョコを作っておきながら、バレンタイン当日、私が帰宅しても知らん顔。

2/15になって、やっと持ってきた。

「だって、お父さん、何も言わんちゃもん」

だと。

この母親にしてこの子あり、ということか。


にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2008/02/17 18:10に公開した記事を加筆訂正し、コメント共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なるほどですね。バレンタインの品は、夫婦のものですね。
長田ドーム
URL
2015/02/10 15:00
そうです。夫婦のものです。んっ?
MOBI。
2015/02/10 15:00
大爆笑!!!コメントでも大爆笑しました。
さすがMOBI。さんの奥様。こうでなくっちゃ。
我が家ではちゃんとチョコレートを渡しましたがまだ袋に入ったまま放置してあります(^_^;)
きっと数ヶ月そのままと思われます。
サンタママ
URL
2015/02/10 15:01
サンタママさん、こんにちは。
このブログは、妻の話題でもっているという典型的な記事となりました。
ちなみに、我が家では、家族全員でチョコレートを食いまくり、あっという間になくなりました。
ご主人のももらいましょうか(笑)。
MOBI。
2015/02/10 15:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
バレンタインデーにチョコ以外のものをくれる妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる