おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 無法な要求をする妻

<<   作成日時 : 2015/03/01 16:48   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 5

※もうすぐホワイトデーだが、これは2010年3月14日の話。





「明日、何の日か分かっとるやろね?」 


昨日のことである。

妻が私に聞いてきた。

半分、脅し口調で。

(????)

私は、すぐには分からない。

誰かの誕生日でもないし〜。

はて?




そんな私の反応を見て、妻の顔は般若みたくなってくる(ウソです:笑)。

そこで気付いた。

「あ〜、あ〜、あ〜、ホワイトデーね」

まただ、毎度くる。

事前に催促してくるのだ。

私がホワイトデーのことなど頭に無いことを見越しての言葉である。




そこで、私は言い返す。

「ホワイトデーなんて、お菓子業界の人が作った日やろうもん、買わんでいいったい」

そして、こうも付け加えた。



「お金が無いもん」



悲惨な話である。

私の場合、小遣いは『ひと月いくら』とは決まっていないため、財布の中から現金が無くなってくる度に、妻に「お金頂だい」ともらっているのだ。

すぐにはくれるのだが、額がひどい。

だいたい、千円札一枚なのだ。

たまに多くて、2〜3枚ってとこか。

だから、財布の中はだいたい小銭ばかり。

まあ、平日はコーヒーが買えればいいから、これで必要十分ではあるのだけれど。




何はともあれ、私の財布にはお金が無い。

ホワイトデーのプレゼントを買うお金が無い。

だから、

「買えんったい!チロルチョコでも買ってこかあ」

と主張したやった。

しかしなあ、その前に、オレって・・・・







































今年は、バレンタインデーにチョコレートをもらってないんだけど・・・。


にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2010/03/14 16:54に公開した記事を加筆訂正し、コメントと気持玉と共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
うちは、バレンタインに逆チョコあげたので、ホワイトはもらう方かな?
ややこしい^^;
みや
URL
2015/03/01 16:50
私も何度か言いそうになりました。
でも、あげてないからな〜と
思いとどまったけど
言ってみてもよかったかな?
ゆうづき
URL
2015/03/01 16:51
ウチはバレンタインデーに夫が「いらない」って言うから何もあげませんでしたけど、ホワイトデーには(夫の職場の女性への)義理返しのついでに私の分も買ってもらいましたよ。
私は「ホワイトデーに何もいらない」とは一言も言ってませんから〜。
鬼嫁?
ゆるゆる
URL
2015/03/01 16:52
ははは!これはMOBIさんの一本勝ちやわ!www
ありんこ
URL
2015/03/01 16:53
私も忘れてました・・
そんなんイイねん!って勝手な判断
も多少いれ〜〜のね(笑)
こむたみ
2015/03/01 16:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
無法な要求をする妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる