おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 似たもの親子(ホワイトデー編)

<<   作成日時 : 2015/03/10 11:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

※もうすぐホワイトデーだが、これは2007年の話。





妻は矢のような催促をしていた。

ホワイトデーの話である。

これに対して、息子の返事は、




「買いに行く暇が無いもん」




塾にも行ってない息子だが、

毎日、毎日、遊んだり、マンガを描いたり、ブログをやったりと、なかなか忙しいらしい。



だから、妻は私に矛先を向けてきた。

「明日はホワイトデーやね〜」

これに対して、仕事のことで頭の中がいっぱいだった私の返事は、




「買いに行く暇がないとよ〜」





「父子で同じ返事をしてからに」

と、妻は笑ってた。






そして、ホワイトデー当日、私が帰るなり、娘が開口一番言ったね〜。

「お父さ〜ん、クッキーは〜?」

「あっ、ごめん、忘れた」


との返事に、私の顔をにらんだ娘であった。

これまた、よー似とる母子だわい。




結局、翌日コンビニでクッキーを買いましたよ。

半額の表示を見て、にんまりしながら(笑)。



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2007/03/17 18:46に公開した記事を加筆訂正し、コメントと共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
狙ってましたね(笑)
うちの旦那のお返しは「バタピー」でした。
ちょっと高級な奴。美味しかったので満足ですけど…
3倍返しの法則は夫婦には成り立たないんですね。。。
サンタママ
URL
2015/03/10 11:59
私なんか夫婦だけなので全くないですよ。ただ仕事がら10代の女の子からもチョコレートもらうのですよ。お返しは指名のケーキとか洋服がいいとか大変です。まだ、パパ中心なのは可愛いですね。来年は忘れないでクッキー買ってくださいね・・・
マネージャー
URL
2015/03/10 12:00
サンタママさん、こんにちは。
高級な「バタピー」とは????
ぜひ、見てみたいもんです。
3倍返しの法則?何ですかそれ?(笑)
MOBI。
2015/03/10 12:00
マネージャーさん、こんにちは。
お返しに洋服ですか??こりゃまたすごい!!
やっぱり、芸能界というところは想像を絶してます(笑)。
14日は仕事中は覚えていたんですけどね。
仕事が終わったとたん、しっかりと忘れてしまいました。ちょっとボケてきたか・・・(笑)。
MOBI。
2015/03/10 12:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
似たもの親子(ホワイトデー編) おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる