おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS エレベーターでなかなか目的階にたどり着けない家族

<<   作成日時 : 2015/03/19 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そのショッピングセンターは、地下が無い地上3階建ての建物だった。







私は車を屋上駐車場へ止め、家族4人はエレベーターで目的のフロア2Fへ降りることとなった。



チーン。



ドアが開いた。

私たち4人は、何の躊躇も無く外へ出た。

「んっ?」

そこは3Fだった。

笑いながらUターンする私たち。

馬鹿やね。




しかし、これだけでは終わらないところが、並みではない私たち。




チーン。



(着いた)と私は思った。

しかし、ある声が。

「ここ、1Fよ〜。ボタン押したと?」

私を責める妻の声だった。

2Fのボタンを押さなかったから1Fまで行っちゃったじゃないの、と言うのだ。

(えっ、うそ?)と立ちすくむ私。

自信を持って断定する妻だったから、一歩も動けないまま、エレベーターのドアは閉まった。

そして、エレベーターは下がっていった・・・・・・・。





冒頭の文章を見ていただこう。

このショッピングセンターには地下は無い。

だから、1Fから下に降りるエレベーターが存在するはずは無いのである。

それなのに、確かに、私たちを乗せた箱は下がっていったのである。

こ、こ、これは、怪奇現象か?!















もちろん、答えはNO。

そう、先ほど、妻が1Fと言っていたフロアは2Fだったのである・・・・・。

ちゃんと目的の階に到達していたのだった。




目的地が2Fなのに、3Fで降りてしまい、2Fでは降りずに、1Fまで行ってしまったアホな家族がここにいたのでした。

ショッピングセンターのエレベーターですからね、もちろん乗っているのは私たちだけではありません。

ブスっとしていたおばさんも笑ってましたヨ。

ああー、はずかし。

そして、妻はというと。

もちろん、すまし顔でいましたよ。

2Fに着いていたのに「ここは1Fだ」と言い放った犯人なのにね(笑)。



にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2007/11/25 00:04に公開した記事を加筆訂正し、コメントと共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや 面白い話です!

話題が出来たから 何よりじゃないですか【笑】
コウタン
2015/03/19 16:52
コウタンさん、こんにちは。
はい、何よりです。
妻にはいつも感謝しています(笑)。
MOBI。
2015/03/19 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
エレベーターでなかなか目的階にたどり着けない家族 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる