おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 私の体調よりも財布の中身を心配する妻

<<   作成日時 : 2015/04/01 10:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

その日の晩御飯は、スーパーの惣菜・パン・インスタントラーメンなどとなった。

妻の怠慢ではない。

久しぶりに家族四人で出かけ、帰りが遅くなったからである。



ところが、スーパーで買い物をしていると、疲れが出たのか私の体調が急変。

家に帰ったら、バタンキューだった。

布団を敷いて、横になるしかなかった。



やがて、

「ご飯はどうするとー?」

と、妻が聞いてきた。

「ああ、食欲無いなあ、食べれんかも・・・」

すると妻は言った。










































「もー、じゃあ、弁当なんか買わんでよねー」

私の体よりも、財布の中身の方が心配な妻なのであった。




にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2007/11/18 10:51に公開した記事を加筆訂正し、コメントと共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
MOBIさんこんばんは〜。風邪ではないのですか?もう大丈夫ですか?
きっつぃ〜お言葉でしたね!(笑)
さとし君
URL
2015/04/01 10:32
今年は気候が急変。インフルエンザも大流行だそうです。
気をつけてくださいね〜。
でも・・・奥様の気持ちはよ〜くわかる(^_^;)ただ…私は口に出しては言えませんけど・・・(爆)
サンタママ
URL
2015/04/01 10:33
初めまして。

奥様の何気ない一言ですが、具合の悪いときには堪えますよね。
親しき仲にも礼儀ありです。
ほんの一言の気遣いがあれば、嬉しかったでしょうね。

では・・・
tenshinoasobi
URL
2015/04/01 10:34
さとしさん、こんにちは。
風邪ではありませんでした。
原因不明です。
ただ、一晩ぐっすり寝たら直りました(笑)。
MOBI。
2015/04/01 10:35
サンタママさん、こんにちは。
そうですよねー、普通は口に出しませんよねー、まあ、いいんですけどね〜。
ちなみに、体調急変はお腹の空きすぎだったものと判明しました(笑)。
MOBI。
2015/04/01 10:35
tenshinoasobiさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
まあ、ちょっとカチンと来ましたけど、妻の場合カラッとしているので、そんなに腹は立ちません。
逆に、ブログネタを提供してくれてありがとうと、感謝しているぐらいです(笑)。
MOBI。
2015/04/01 10:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
私の体調よりも財布の中身を心配する妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる