おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 妻の新しい服に気付かない私

<<   作成日時 : 2015/05/10 15:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「そのTシャツ買ったとー?」

見たことがないTシャツを妻が着ていたので、私は聞いた。

しかし、返ってきた言葉は・・・・・・、

























「これ、去年買ったとよー。もー、私に関心が無いんでしょ!!」

また、失敗。

この判断が難しい。

前から買ってあったのかもしれない、と思って黙っていると、「新しい植物君よ。何で気付かんとー」と怒られたり(笑)。

みんなは、家の中の変化にすぐ気付いているのかなあ?




にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2007/10/14 22:34に公開した記事を加筆訂正し、コメントと共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
私もあります。美容院に行ったのに3日ほどして「髪の毛切ったんか?」と言われ「何なの?今頃。」と思う時。
反対に服を衝動買いして、ちょっと気が引けていたら、「新しい服買ったんか?」と言われ、この場合はスルー(ーー;して欲しかったのに…と思う時。
きっと、ウチの旦那もMOBI。さんのように「判断が難しい!」と思ってるかも?(笑)
ミユキ
2015/05/10 15:27
我が家も同じだよぉ
だんだん夫婦生活長いとおきる現象なのかな(笑
繪瑠
URL
2015/05/10 15:28
ミユキさん、こんにちは。
そうですか、そうですか、みんな同じなんだなあ。
ある意味、年のせいかもしれないけれど・・・(笑)。
MOBI。
2015/05/10 15:28
繪瑠さん、こんにちは。
そうですねー、年輪を重ねると共に起きる現象なのかも。今度アンケートをとってみようかなあ。

ところで、難しい名前ですね〜。
私の頭では読み方も分からず、繪瑠さんのブログから、コピペでもってきましたよ(笑)。
MOBI。
2015/05/10 15:28
字がちょっと・・・むずかしいですが「える」と申します
またまた、おじゃましました^^
アンケート面白いかもw
でもでも私的にはあんまりパパさんに関心もたれるのも疲れるのでほっといて欲しいタイプです
繪瑠
2015/05/10 15:29
繪瑠さん、こんにちは。
「える」と読むんですかー、なるほど、なるほど。
繪瑠さんは妻と正反対のタイプなんですね。
どちらがいいのかなあ。
MOBI。
2015/05/10 15:29
僕も最近よくやりますね〜。

昔、付き合ってた頃は、
バンバンいろいろ気付いてました。
化粧品変えただけでも、すぐに気付いたし、
それを話すと喜んでもらえました。

しかし、
最近は自分の視力が低下しているのかなかなか気づかず(笑)

昔、ちょっとした変化に気付いてしまってたおかげで、
今は逆に『昔はいつも私のこと見てくれてた』とまで言われます^^;

見てないわけじゃないし、
今も昔も変わらず愛しているんですが、
最近は空回りが激しいです。

僕『あれ?髪切った?』

嫁『3ヶ月前にね!!』

僕『…ごめんなさい』

年のせいでしょうかね…(笑
ギン
URL
2015/05/25 06:21
ギンさん、こんにちは。
仲間ですね。
やっぱり、年ですかね?
MOBI。
2015/05/25 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
妻の新しい服に気付かない私 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる