おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 阿吽の呼吸を持ち合わせていなかった私と妻

<<   作成日時 : 2015/08/07 16:37   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

朝、出勤前に妻は言った。


「今日、早く帰ってくる?もし、早かったら夜食べるものがないとよ」


その日、妻は仕事で家に帰るのが遅くなるというのだった。


「今日は遅いよ、大丈夫やろ」


早くても夜の9時半ごろ帰宅と思われたから、私はこう答えた。





さて、そして夜。

駅に着くと、予想通りの時間である。

でも、念のため、メールすることにした。

『これから帰る。ご飯はあると?』

すると、妻の返信はこうだった。

ごはんはあります。私は9時半頃家に着きます』

ああ、あるんだ、と私は一安心。

高校生の娘が何か作ってくれることになったんだろう、とそう考えた。




しかし、家に帰ると、食卓の雰囲気は皆無ではないか。

娘に聞くと、

「私は適当に食べた」

というのみ。

じゃあ、妻が惣菜でも買ってくるんやろねと、待っていたのだが。

その10分後、妻は帰ってきた妻は手ぶらだった。





「えっ!ご飯は?」

ごはんはあるよ、










































ジャーの中に。」




確かに、白米は存在した。

しかしねえ、普通、分かるやろ〜?



ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
阿吽の呼吸を持ち合わせていなかった私と妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる