おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 不精な妻

<<   作成日時 : 2015/08/16 18:27   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

妻が自転車を貸してくれ、と言う。

自分の自転車がパンクしたからだ。

断る理由は何もないし、もちろんOK。

ただ、ちょっとした注文が付いた。

サドルを低くしておいて、だって。

面倒くさいなあと思いつつも、わざわざ家(我が家は4Fである)から駐輪場まで降りてやってあげた。














そして、その日の夜。

妻が笑いながらではあるが、文句を言ってきた。

「サドルを一番低くしたでしょ。こぎにくかったー、もうー」

そんなの知ったこっちゃない。

妻の足の長さまで計算できない。

高くて乗れないと言うから、低くしたのに。

しかも、












































結局、自分でサドルを調節した。


だって。

できるんなら、はじめから自分でやれっちゅうの。

「私は忙しいと!」

とか、わけ分からん言い訳をしていたが。


にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2007/10/20 11:41に公開した記事を加筆訂正し、コメント・気持玉と共に移管したものです。ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりサドル調節は、本人がやったほうがいいですね。
長田ドーム
URL
2015/08/17 09:01
長田ドームさん、こんにちは。
いつもながら、味のあるコメントですね。
見習いたいものです(笑)。
MOBI。
2015/08/17 09:02
はじめまして

ブログ読んでいて『アットダットホーム』を思い出してしまいました。
この記事は、ご主人の気持ちも分かります。でも、ついつい奥様みたいな発言を私もしてしまうので、反省します。

色々、参考にさせて下さい。
失礼します。
まめ
URL
2015/08/17 09:02
まめさん、はじめまして、コメントありがとうございます。
『アットダットホーム』って何?と思って検索してみたら、『アットホーム・ダッド』なるものが出てきました。
たぶんこれのことなんでしょうけれど、面白そうですね。
主演が、私の大好きな『結婚できない男』の阿部寛ですし。
見たかったなあ。
MOBI。
2015/08/17 09:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
不精な妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる