おいおい、妻よ、何をする〜!?

アクセスカウンタ

zoom RSS 店の商品を大きな声で「○○○」と言う妻

<<   作成日時 : 2015/12/09 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

これは、もち吉での話。



実家へのお土産を買うべく、私と妻は店内を物色していた。

「これ、いいんじゃな〜い」

まず、妻の目に留まったのは、煎餅の福袋みたいなヤツ。

定価1,400円の品が1,000円。

しかも、ボリュームたっぷり、一ヶ月ぐらいもつのではないかと思われた。

それに対する私の返事は、

「全然お土産らしくないやん、ダメダメ」

あっさり、却下だ。

こうして、妻と私のバトルは始まった(笑)。




次に、私が候補に選んだものはぬれせんべい

『秘伝ダレを染み込ませた、独特のぬれせんべい。 一度食べたら止められなくなります。』というキャッチフレーズのおいしい煎餅なのだが、妻は、
















「私、これ嫌いやもん」














でっかい声で言いやがった。

もちろん、店員さんには聞こえているわけで、笑ってた。

それを見た妻は慌てて謝った。

「あっ、すみませ〜ん」

「いいんですよ〜、人には好みがありますからね〜」

店員さんは、にこやかに対応してくれました。




さあ、恥をかいても平気なのがおばさんたる我妻だ。

「やっぱり、これがいいんじゃな〜い」

再び、福袋を指差した。(写真が無いのが残念です。ホントすごいボリュームで、しかも、袋は買い物袋として使えそうなもの)

あんまりしつこく言うから、

「任せるけん、好きにしたら〜」

と、突き放した。

こう言うと、逆に決めきれないのが妻だ。

さあ、困った。

好みが180度違う二人で店に入ったのが失敗だったのである。

いつもは、どちらかが一人で店に入ってお土産を決めているのにね。

さあ、どうなることやら・・・・・・・。

つづく。


【楽天週間ランキングぬれせんべい部門☆1位獲得】ぬれ味千 詰替パック しょうゆ味
おせんべい・おかきの老舗 もち吉
∴商品説明∴ +商品名 ぬれあじせん つめかえぱっく しょうゆあじ +名称 米菓 +内容 ぬれ味千(


楽天市場 by 【楽天週間ランキングぬれせんべい部門☆1位獲得】ぬれ味千 詰替パック しょうゆ味 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





にほんブログ村 家族ブログへ結婚生活ブログランキングへブログ王ランキングへ

※この話は、『兼業主夫(?)の独り言』で2007/07/16 22:59に公開した記事を加筆訂正し、コメント共に移管したものです。ブログパーツ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
またまた店内にて変なことを大きな声で言った妻
店の商品を大きな声で「○○○」と言う妻の続きです。 ...続きを見る
おいおい、妻よ、何をする〜!?
2016/01/10 22:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜。
手土産選びって結構悩んじゃいますよね。なんかセンスを問われているような気がしちゃうし(笑)。
奥さまは相変わらず(?)豪快かつ繊細ですね〜(笑)。
もち吉さんのお煎餅、私も好きです〜。確かそちらは本場ですよね。もち吉さんのは、ぬれ煎餅もしょっぱすぎなくて私は結構好きですけど、ぬれ煎餅自体、好みがはっきり分かれますもんね〜。
ゆるゆる
2015/12/09 18:43
豪快かつ繊細ですか〜、確かに自分で「私って繊細なのよ」と言っておりますなあ。
私としては認め難いのですが・・・(笑)。

ほ〜、『もち吉』をご存知とは意外でした。
本社は福岡なんですが、そちらにも店舗があるんですか?
MOBI。
2015/12/09 18:44
ぬれせん大好き!
しけったお煎餅も大好き!
もち吉さんにぬれせんべいが
あるとは知りませんでした!
もち吉さんは全国区ですよ。
ゆうづき
URL
2015/12/09 18:45
もち吉…九州に帰省する御近所さんがいつも買ってきてくれます(*^_^*)濡れせんべいもあるんですね〜。あれって食感が嫌いな人は嫌いよね〜。おせんべはパリッとしてなくちゃ〜って言う気持ちはわかるわ♪
サンタママ
URL
2015/12/09 18:46
もち吉〜大好きです。
だんなが嫌いなんで、最近買っていませんけど…。

昔とある業界の、“じゅんぎょう”(ごめんなさい、検索対策しちゃいました)って言う仕事に関わっていたんです。
でスポンサーのもち吉さんからは、ビッグなダンボール2箱分の“餅のおまつり”がサンプルとして送られてきて、社員に大好評でした。
久々に食べたいな〜。
wan
2015/12/09 18:47
ゆうづきさん、こんにちは。
ははー、もち吉は全国区なんですかー、こりゃまた、一つ賢くなりました。いやー、だからブログってやめられなません。
しかし、しけった煎餅も好きとは・・・、人の好みは多種多様ですね。だから、メーカーはぬれ煎餅を作ったのかな?
MOBI。
2015/12/09 18:47
サンタママさん、こんにちは。
ご近所さんに教えてあげないと。
「もち吉は全国区ですよ」って(笑)。

確かに、ぬれ煎餅は好き嫌いが分かれるでしょうね。
でも、だからって、店内で「私、嫌い」という妻は何なんでしょう(笑)。
MOBI。
2015/12/09 18:48
wanさん、こんにちは。
“じゅんぎょう”ですかー、wanさんの過去が知りたい・・・、いや、冗談です。
しかし、煎餅が嫌いという人もいるんですね〜。
私も好んでは食べませんが、「嫌い」ということはないなあ。
MOBI。
2015/12/09 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

検索窓



サイト内 ウェブ

インデックス


ブログランキング

 にほんブログ村 家族ブログ 妻・嫁へ
ブログ王ランキングへ

人気記事ランキング

アクセスランキング

姉妹サイト

※管理人が運営する別ブログです。

マイリンク集


スポンサード・リンク


.
店の商品を大きな声で「○○○」と言う妻 おいおい、妻よ、何をする〜!?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる